Holes

holes期間:2009年8月~

お薦めの時期:8月頃(真夏)

作者:Louis Sachar

読みレベル:6.4

語数:46,938語

参加ブログ:
洋書読みの日々~ナラの多読的生活

タドクのキロク

多読は楽しっ!^-^

あんず☆のペーパーバックはお宝箱

NAGI’s E-study Twittering!

草苺熊猫 洋書多読と中国語学習の日記

たどく と えいごのきおく

Trackback URL :

https://readingsidebyside.wordpress.com/2009/09/06/holes/trackback/

8 Responses

  1. 途中で何度か挫折しそうになりましたが、順番に読了される方々のサイトを見せて頂き、励まされる思いで昨夜無事読了できました。ありがとうございました。
    たどく と えいごのきおく

  2. りとるさん

    読了おめでとうございます!

    私も先に読了していましたが、並走読みはやっぱり楽しいですね。
    早かったり遅かったりしつつも同じ本を同時期に読んでいる共有感って、普通じゃなかなか持てないですし。あそこはどうだったとか細かいところを言い合えるのも並走読みだからこそ、ですね。

    次は何かなー←早すぎるって??

    • ★しろぱんさん★

      ありがとうございます。
      本当、並走読みで読んでいなかったら、絶対に2度目の挫折をしていたと思います。

      今回の並走は、人数が多かったこともあり、追い越したり追い越されたりして、すごく興味深かったです。あと共通して、後半は読むのを止められない・・・と言う方が多かった気がします。学生の頃は、授業などで当たり前の様に、同じ物を読んで情報交換をしていたと思うのですが、大人になってからこんな機会に恵まれるとは思わなかったので、すごく素敵だなぁって思っておりました♪

      > 次は何かなー←早すぎるって??
      実は、私も考えてました(笑)。それを考えつつまたクマの本(4巻)を手にしております。何にしようかなぁ☆

  3. Holes (読了報告!)…

    Holes(2000/10/02)Louis Sachar

    YL:6.4 WD:46,938

    読み終えましたー!
    ラスト近くの細かいけど大事なところを、全然覚えていなかったことに愕然!(笑)……

  4. Holes…
    当初は話に乗って行けず、休みながら何とか読了できた感じです(最後の方は夢中でしたが)。今回、並走読みでこの作品を読みましたが、多くの方が楽しく読了して行く姿を見て、途中で投げることなく読了することが……

  5. […] 試しに、私の読了報告をHolesの記事にトラックバックしています。どういう風に見えるのか、見てみて下さいね〜。 […]

  6. Holes読了!…

    読み終わりました♪
    やっぱり好奇心には勝てず、ひいひいおじいさんの話などを読み返すことなく最後まで行きました。

    (YL6.5 語数:46,93……

    • トラバありがとうございます☆
      うちに来たいちごパンダさんのトラバのメールは、なぜか宇宙文字ではなく、日本語表示でしたよ!もしかして解決の道アリかも・・・なぁんて思ってます(笑)。

Leave a Reply

