Vicky Angel

vicky_angel作者:Jacqueline Wilson

読みレベル:5.1

語数:36,000語

期間:2009年9月~10月15日

参加ブログ:

あんず☆のペーパーバックはお宝箱

タドクのキロク

たどく と えいごのきおく

洋書読みの日々~ナラの多読的生活

草苺熊猫 洋書多読と中国語学習の日記

多読は楽しっ!^-^

Trackback URL:

https://readingsidebyside.wordpress.com/2009/09/21/vicky-angel/trackback/

14 Responses

  1. こんばんは。あんず☆です。Vicky Angel早速入手しました♪Jacqueline Wilsonの本は今まで一度も読んだことがなかったので、この機会に読んでみようと思います。とりあえず出走準備完了です!(*^_^*)

  2. 私もバーゲンでゲットしましたので、参加しまーーす!
    あんずさん、よろしくお願いします^^

    で、実は買ったその帰り道に、最初の数ページを読んでしまいました。これからまた仕切り直しで。

  3. 私も2回目ですが、一緒に並走読みで楽しめたらと思い、是非参加したいです♪
    現在進行中のHPの区切りが付いたら始められます。

    よろしくお願いします☆

    >しろぱんさん
    読まれた続きからでも、全然問題ないと思います!

  4. 私もこの本、持っております♪
    マイペース参加になるかと思いますが、みなさま宜しくお願いします。

  5. 一度読んでみたい…と思っていたのでAmazonで注文しました。届くまで時間がかかりそうですが、参加します!

  6. 注文していた本が、今日届きましたので、参加表明します。
    早速読み始めたら、不安も吹っ飛ぶように引き込まれています。
    またまた、並走読みで楽しめると思うとワクワクしちゃいます。
    よろしくお願いします。

  7. Vicky Angel 読了…

    私にとっては2回目のヒツジ(並走)読みVicky Angel、読了しました。
    後半、特にJadeがカウンセリングを受けているシーンでは読みながら涙涙…だったので家で読んでいて良かったです。感想は続きに。(YL5.1 語数:36,000 面白かった度★★★★)……

  8. Vicky Angel 読了…

    終わりました。読み終えました。難しかったぁ。でも最後は泣けました・・・『Vicky、あんたは本当はいい子やん!Jadeの事大好きなんだね』って・・・。難しくて何行も飛ばしたりしたけど、再読しなくちゃいけないけど最後まで辿りつけてよかったぁ。……

  9. トラックバックしたのですが、どうやら文字化けしてしまったようです。

    なので、コメントとして読了報告をさせていただきます。

    今回もキリン読みでしたが、この本を知ってよかったって思いました。
    悲しみや辛さがヒシヒシと伝わる分、ラストは泣けますね。

    これもまた、いつか必ず再読したい本です。

    • 読了、おめでとうございます☆
      トラックバックの文字化けですが、修正しておきました♪
      次回、また文字化けしてしまう場合は、そのままにして頂いても大丈夫ですよ☆ 見つけ次第、修正しますので(修正が遅れる場合がありますが、お気になさらずに)。コメントまで残して頂き、恐縮です。この問題、どうにか出来れば良いんですが(汗)。課題です。

  10. Vicky Angel読了&報告…

    Vicky AngelYearlingこのアイテムの詳細を見る
    昨日の夜読み終えました。最後のほうはやはり一気に読んでしまいました。全体を通してVicky意地悪〜。そのVickyにどうしても従ってしまうJude。この二人、どんなふうに変化していくんだろう、と思いながら読んでいました。最後の最後までどうなるのか分からないといった展開でした。でもラストはやはりヒツジ読みブログに新たにCharlotte’s Webを登録しました。前に読んだのですが、結構難しかったので、再チャレンジ。現…

  11. Vicky Angel 【読了】…

    読了です。読み終わったときには心にずしっと残るものがありました。Jacqueline Wilson は少し重い作品イメージがある作家でしたが、ただそれだけではないなと(もし重いだけならこんなにメジャーな作家にはならなかったでしょうし)。単純なHappy endではありませんが、Jadeならこれからも乗り越えていけると思えました。……

  12. Vicky Angel 読了…

    13章からはハイスピードで読み終えました。
    難しくてよくわからなかったところは、他の方のレビューを見て確認してみたり。

    最後の15章に入っても話が収まる方向に行ってない感じで、どうなっちゃうのー?とハラハラしながら、でもラストはほっとしました。……

  13. Vicky Angel(2回目)…

    前回読んだのが今年の春なので、再読の割にはあまり期間が空いていない為、物語をゆっくり噛み締めながら読み進めることができました。今回は、ヒツジ読みで何人かの方々と一緒に読み進めましたが、読了されて行く皆さんの記事を読ま……

Leave a Reply

