Matilda

matilda
作者:Roald Dahl

読みレベル:6.5

語数:39,785語

期間:2009/10/23~

参加ブログ:

しろぱん:タドクのキロク

nappu:多読は楽しっ!^-^

りとる:たどく と えいごのきおく

あんず☆さん:あんず☆のペーパーバックはお宝箱

Trackback URL:

https://readingsidebyside.wordpress.com/2009/10/26/matilda/trackback/

Baby

pm_baby

作者:Patricia MacLachlan

読みレベル:4.4

語数:17,441語

期間:10月16日〜29日

参加者(ブログ):

nappuさん:多読は楽しっ!^-^

YOKKOさん:@himawarilog

yukinoさん

りとる:たどく と えいごのきおく

あんず☆さん:あんず☆のペーパーバックはお宝箱

実は200万語まであと10万語を切りました。通過本をぜひ並走読みで楽しみたいと思います。つまりは、私の都合での開始となりますが、ご一緒していただけたら嬉しいです。『Sarah, Plain and Tall』のPatricia MacLachlan さんで涙を流して通過したいと思います。よろしくお願いします。(Thanks, nappuさん♪)

Trackback URL:

https://readingsidebyside.wordpress.com/2009/10/16/baby/trackback/

『仮)並走読みブログ』の名称に関して

先日、アンケート募集を行いました、ブログの名称が・・・

『ヒツジ読みブログ』

に決定いたしました!

アンケートに参加して頂きました皆さま、感謝いたします。ありがとうございました!

これを機に、今後も“ヒツジ読み”と言うものが定着することを願っておりますので、当分の間は“ヒツジ(並走)読み”と記載しようと思います(もちろん“ヒツジ読み”のみでOK)。

既に、旧名でリンクを貼って頂いている参加者さんには、お手数をお掛けしますが、時間がある時にでも、名称の変更をして頂ければ助かります。

今後とも、多くの方にこの“ヒツジ読み”を通じて、情報の共有や新たな本との出合いがありますように♪ 今後とも、よろしくお願いいたします。

以下、過去記事です。

———————————————————

多くの方に参加して頂いております、当ブログの名称が『仮)並走読みブログ』のままになっていることに関しまして、そろそろ正式名称を決めても良い頃かと思い始めました。と言いますのも、各々のブログにリンクを貼って頂いているのですが、正式名称が決まった際にまた変更して頂くのが申し訳ないと思うからなのです。

現在候補として1つ『ヒツジ読みブログ』と言うものがあります。“キリン読み”や“パンダ読み”と並んで、動物名を使用して考えた際、ヒツジのように、まったりと同じ方向へ向かって進む感じがこの並走読みのイメージに合っている気がしたからです。

この名称に決定しても良いのですが、他にアイデアをお持ちの方がいらっしゃいましたら、お聞かせ頂けたらと思い、現状ではまだ決定いたしておりません。この名称に賛同して頂けるかどうかを確認する為に、アンケートを設置いたしました。

旧・仮)並走読みブログ

なぜかこのWordPress上では、設置できないようなので、引越し前のブログに掲載いたしました。匿名での投票ですので、ご安心ください。もし具体的なアイデアをお持ちの場合は、こちらのコメントへ記載して頂けたらと思います。

とりあえず、今月末締め切りで10月1日に正式名称に替えられたらと思っております。5日間と短い期間ですが、よろしくお願いいたします。