Baby

pm_baby

作者:Patricia MacLachlan

読みレベル:4.4

語数:17,441語

期間:10月16日〜29日

参加者(ブログ):

nappuさん:多読は楽しっ!^-^

YOKKOさん:@himawarilog

yukinoさん

りとる:たどく と えいごのきおく

あんず☆さん:あんず☆のペーパーバックはお宝箱

実は200万語まであと10万語を切りました。通過本をぜひ並走読みで楽しみたいと思います。つまりは、私の都合での開始となりますが、ご一緒していただけたら嬉しいです。『Sarah, Plain and Tall』のPatricia MacLachlan さんで涙を流して通過したいと思います。よろしくお願いします。(Thanks, nappuさん♪)

Trackback URL:

https://readingsidebyside.wordpress.com/2009/10/16/baby/trackback/

13 Responses

  1. この機会にPatricia Maclachlanさんの作品を読みたかったので、このありがたい円高のお蔭で心置きなくポチっとし、昨日到着いたしました(笑)。但し、中旬に某試験が控えているので、同時スタートとはいかない可能性が非常に高いので、後を追いかける形になると思いますので、ご了承頂けたらと思います。
    よろしくお願いいたします♪

    • 参加表明ありがとうございます。
      Patricia Maclachlanさんの世界を一緒に味わえるのは
      嬉しい限りです。
      楽しみましょうね^^

  2. ヒツジ読み、初めてなのですが、ご一緒させて頂けたら、と思います(^-^*)
    Baby、いつか読みたいと思っていた本で、とても楽しみです♪
    nappuさん、素敵なお誘いをありがとうございます♪
    みなさん、どうぞよろしくお願いいたします☆

  3. はじめまして。
    nappuさんのブログの方でヒツジ読みのことを知り、
    NAGIさんもこちらに参加されているのを知り、そして多読の
    お友達YOKKOさんも参加されたということで、こちらに
    初コメントです☆
    お題の本に心惹かれ今回購入に至りました。手元にまだ来てないのですが、なんだかワクワクしています。
    ブログなしの参加となりますが、皆様と楽しめたらと
    思います。宜しくお願いいたします。^^

    • ★yukinoさん★

      初めまして、りとると申します☆
      中旬以降の開始になると思いますが、一緒に楽しめることを望んでおります♪ 
      ブログをお持ちでない場合は、こちらのコメント欄を情報交換の場として使用して頂いて問題ありませんので☆ 自由に使用して頂けると嬉しいです☆
      こちらこそ、よろしくお願いいたします♪

      • はじめまして、りとるさん♪
        コメントありがとうございます。
        本もまだ手元に届いてないのにエントリー大丈夫だったのかなーと思いつつ、好きな作家さんなのもあって参加決めました。^^流れる空気感を皆さんと味わえたらと思います。宜しくお願いします☆

  4. Babyヒツジ読み、参加します♪
    ちょっと遅くなってしまったのですが、何とか今日から読めそうです。Patricia MacLachlan はじめてなので楽しみです。

    • あんずさんへ
      参加ありがとうございます!
      始まったばかりなので、気にせずマイペースで楽しんでください。
      私はちょっと苦戦中です><

  5. Baby読了…

    Baby(1995/08/01)Patricia Maclachlan商品詳細を見る
       は〜、読了しました。
       実は最後の10ページは仕事中に読んでしまいました。
       今……

  6. 本日読了することできました。
    最後の2章+1章は息子を寝かしつけてから、一気に最後まで。やはり涙してしまいました。
    子育て中の、そして日々成長している息子が側にいるからこそ、読んでよかった本だと思いました。
    ご紹介してくださったnappuさん、一緒にヒツジ読みしてくださった皆さんありがとうございました。多読をしていたからこそ、出会えた本でした。今はまだ余韻に浸っていますが、一度本棚にしまい、また育児の合間、自分の時間ができた時、手にとりたいと思います。家族の絆には言葉はいらないかもだけど、言葉があったからこそ言葉により、感動させられました。ありがとうございました。

    • おつかれさまでした☆

      私は、子供を置いていく母親の気持ちが分からないので、どちらかと言うと客観的な意見しか持てませんでしたが、お子さんがいらっしゃると感じ方が絶対に違う作品だと思います。
      今回、私もこの作品を読んで、新たなお話の世界を垣間見れた気がしているので、少し視野が広がったかなぁって喜んでいます。文体に慣れなかったのもあり、取りこぼし箇所か多々あると思うので、再読したいと考えております。yukinoさんたちと一緒に読み進められたことをすごく嬉しく思っております。ありがとうございました。

      次はシャーロットで、ご一緒できそうなので、またその時はよろしくお願いいたします♪

  7. Baby…

    まず、今まで読んだ作品にはない“静けさ”で全てが展開することに驚き、そして、冷静に且つ丁寧に物事を描写されていることに感心してしまいました。作者Patricia Maclachlanの作品を読んだのは、今回が初めてで、児童書とは言え……

  8. Baby…

    Baby(1995/08/01)Patricia Maclachlan商品詳細を見る 初めてヒツジ読みに参加させて頂き、10/17から読み始めた『Baby』 昨日、やぁ〜っと読み終わりました……

Leave a Reply

