Matilda

matilda
作者:Roald Dahl

読みレベル:6.5

語数:39,785語

期間:2009/10/23~

参加ブログ:

しろぱん:タドクのキロク

nappu:多読は楽しっ!^-^

りとる:たどく と えいごのきおく

あんず☆さん:あんず☆のペーパーバックはお宝箱

Trackback URL:

https://readingsidebyside.wordpress.com/2009/10/26/matilda/trackback/

18 Responses

  1. Vicky Angelを読了してからになるので、早くても10月半ばからとなりますが、どなたか一緒に読まれる方が一人でもいらしたら始めたいと思います。
    お借りしてる本なので、できれば早く読みたいなーと(^_^;)

    よろしくお願いします♪

    • こんにちは!
      200万語通過本を、このMatildaと迷ったのですが、
      サクサクいけるのは?と考えBabyにしました。
      でも、こちらも挑戦したいと思いますのでBaby読了後に
      参加しようかなって思っています。

      しろぱんさんの後を追いかけたいと思いますので
      よろしくお願いします♪

      • nappuさん
        ありがとうございます!
        私も、Babyも気になりながら、こちらを先に読みたいと思っていました。

        では、先に始めてしまうと思いますが、追いかけて下さるのを楽しみにしていますね〜♪
        私も後から、Babyを追いかけますよ。

    • こんばんは☆

      現在読み進めている物が、今週末には大方片付くので、来週には開始できると思います。
      2回目ですが、あの楽しさが忘れられないので、この機会にもう一回読みたく思います♪
      よろしくお願いします☆
      ちなみに、個人的にですが、現在Dahl祭り中です(笑)。

      • りとるさん
        こんばんは!

        私も実はまだ読みかけの本がありまして、そちらを終わらせてからと思っているので、来週からの開始になりそうです。
        おお、Dahlまつり中なのですね。ではそれに乗っかって(笑)、こちらこそよろしくお願いします♪

  2. Matilda ヒツジ読み開始します…

    Matilda(2001/04/05)Roald Dahl商品詳細を見る

    YL:6.5 WD:39,785

    ヒツジ読みブログにて募集しておりました、Matildaのヒツジ読みを開始します。
    まだまだ募……

  3. こんにちは☆

    手持ちの本などの段取りで、即始められそうだったのですが、何故か遅れてしまっております。遅くとも木曜日までには開始宣言いたしますので、その報告でした(但し、2回目なのでコメントにはガッツリ伺います・笑)。

    追伸:
    各自ブログのパーツでも一番上にくるように、日付を替えてみました。大丈夫だったでしょうか?→しろぱんさん
    ちなみにオリジナルは2009/09/19です。

    • 遅くなっても大丈夫ですよ〜。私も実はまだ2章途中なんですよね。。
      りとるさんが読み始められたら、もう開始中にしようかな〜と思ってます♪

      日付変更、ありがとうございます!
      そうそう、記事の日付を変えた時は、Trackback URLも変更する必要がありますので、今後はよろしくお願いします。今回はこちらで修正しました〜。

      • 了解です!
        今日も出かけるので、やっぱり明日宣言して夜から読み出すことになりそうです。
        おぉ、Trackback URLも替わってしまうのですね、知らなかったです!今後、PhotoBlogやらもWordpressに引っ越すので、この情報、すごく役に立ちました。ありがとうございます☆

      • 明日夜からですね。待ってまーす!

        PhotoBlogのお引っ越し予定もあるのですね。それは楽しみ♪
        少しはお役に立てたようでなによりです(笑)

  4. こんばんは★
    Babyも終了し、Matildaまだ募集中みたいなので、参加したいと思います。手持ちの本で再読です。

    未読の本がどっさりあるのに、なんか気が進みません。気が多いのに・・・(^_^;)
    ここはお気に入りの本で勢いをつけられたらな~と思っている次第です。よろしくお願いします♪

    • あんず☆さん

      こんばんは〜!参加して下さって嬉しいです。
      まだ3章途中なので、再読でしたらすいすい〜っと追いつかれるんじゃないかなと思います。
      こちらこそ、よろしくお願いします♪

    • こんにちは☆

      >未読の本がどっさりあるのに、なんか気が進みません。
      これ、すごく分かります!
      私もどっさり・・・(汗)。
      けれども、この『Matilda』を選んだしまったのは、やっぱりあの楽しさが忘れられないからかもしれませんね、お互いに♪
      ドドーンと勢いがつくことを願っております☆

  5. ダメだ・・・…

    Matilda(1998/06/01)Roald Dahl
    ヒツジ読みに参加して挑戦したMatildaでしたが、
    今回は投げることにします。飛ばしすぎて乗れなくなってきました……

  6. 再読:Matilda(2回目)…

    やっぱり最後は、途中で寝てしまいましたが、一気に読み切ってしまいました(実は土曜日の早朝に読了済・汗)。いやぁ、文句無しで面白い、素晴らしい作品だと思います。いろいろとDahl作品は読んではいますが、こ……

  7. Matilda読了…

    MatildaPuffinこのアイテムの詳細を見るMatilda昨日読了いたしました。やはり、ちょっと難しいところもあるなー、と思いました。でも、ストーリーがかなり面白いのでレベル上げの本としてもおススメです。Matilda以前の記事はこちら(’09/7/24)です。…

  8. りとるさん、あんずさん

    読了おめでとうございまーす!
    私はもう少し時間がかかりそうですが。。。
    読み終わったら、ブログにコメントしに行きますね!

  9. Matilda 読了!…

    Matilda(2001/04/05)Roald Dahl商品詳細を見る YL:6.5 WD:39,785 読み終わりましたー!1ヶ月近くかかったなぁ。。。 途中、難しくて苦戦してました。 “The……

Leave a Reply

