Charlotte’s Web

Sarlott's web

開始日:11月9日〜

作者:E.B.White

読みレベル:6.5

語数:31455語

参加者(ブログ):

あんず☆さん:あんず☆のペーパーバックはお宝箱

yukinoさん

りとる:たどく と えいごのきおく

しろぱん:タドクのキロク

hinajiroさん:hinajiro なんちゃって Critic

ナラさん:洋書読みの日々〜ナラの多読的生活

いちごパンダさん:草苺熊猫 洋書多読と中国語学習の日記

Trackback URL:

https://readingsidebyside.wordpress.com/2009/11/01/charlottes-web/trackback

自分で投稿してみましたが、何分知識がなさすぎて、試行錯誤の結果、ここまでしかできませんでした<m(__)m>これでいいのかかなり不安です。大変申し訳ありませんが、どなたか分かる方、手直しお願いいたします。お手数ですが、よろしくお願いします。

上記の本は以前読んだのですが、よく理解できなかった本です。YL4か5のつもりで読んだのですが、もっとレベルが高かったようです。そこで、ヒツジ読みの力をお借りして、どなたかと一緒に読むことができたらと思い登録しました。手持ちの本なので、開始時期はいつでも結構です。かなり後でもかまいません。興味のある方、本を入手でき次第、ということで。よろしくお願いいたします。あんず☆

34 Responses

  1. ★あんず☆さん★

    大丈夫です♪
    trackbackのURL、これはちょっと面倒なので追加しておきました☆
    私もコレ、持っているんですよ(積読本・汗)・・・ただ、2回連続でヒツジ読みを予定しているので、余裕があれば参加したいと思います!

    • ありがとうございます!恐縮です。とりあえず登録だけしておきます。読むのは結構先になりそうです。

      • ★あんず☆さん★

        今、もう一度、記事を読ませて頂き、開始時期が決まっていなかったことに気付きました(終業間際でかなり斜め読みしてしまいました・汗)。なので、一緒に読み進められるかと思います♪
        2年ほど前に入手したのですが、そうなんですよ、YL、結構高めなんですよね(汗)。
        この機会に読了できればと思っておりますので、よろしくお願いします☆

      • あんず☆さん、はじめまして!
        りとるさん、こんばんは!
        私もこの本持ってました。やはり2年ほど前に購入したものだと思います。映画化もされた時でしたでしょうか。
        その時まだ読めなかったんだと思います。
        本棚の奥で眠ってまして、先ほど引っ張り出したところ
        とても綺麗な状態でありました^^;
        あんずさんが読まれる時期に私もご一緒させて頂けたらと
        思います。宜しくお願いいたします。

  2. こんにちは☆

    開始時期はまだ未定ですが、参加者欄にとりあえず追記しておきました。

    >yukinoさん
    ヒツジ読み開始時にブログ開設!と言う場合は、その旨お知らせ頂けると助かります。よろしくです♪

    • りとるさん、こんにちは☆
      台風も少し落ち着いたかのここなので、PCに向かえます。
      ブログ作成のノウハウをあまり知らぬまま、子育てに突入してしまい、その後は更新せぬまま。。。。
      読書記録の方は手帳に記載しており、そんなこんなの多読生活でした^^;こんなブログにしたいと考えだけはあるのですが。。。しばらくはコメント生活(!?)になりそうです。
      宜しくお願いいたします。

      • ★yukinoさん★

        こんばんは☆
        上記了解しました♪
        多読同様に、楽しく気楽にブログのやってみようと思った時に、是非開設して頂けたらと思います☆ 構想をお持ちのようですし、楽しみにしております♪

  3. 私もこれ、Holesヒツジ読みの直前に読んでたんですが、途中で読めなくなって(内容的にいまいち乗れなかった。。。)、投げてしまった本です(笑)
    わたしも、開始時期が先〜ならば、その時に参加したいと思います。

    どうぞよろしくお願いしまーす♪

  4. みなさんこんにちは!よろしくお願いします☆開始時期は、現在募集中のHowl’s Moving CastleとMatildaも読みたい!という人がおられれば、そちらが終わってからの開始でもかまいません。私自身も今度始まりそうなBabyも読んでみたいなー(まだ入手してないんですが・・・)などと気ばかり多いもので・・・。とりあえず、募集だけかけておきます。

  5. こんにちは。
    「Charlotte’s Web」、いい作品らしいですよね。色々なところで必読書として紹介されていますね。
    いつかは読みたいなぁ、と思いながらなかなか実際読むところまでたどり着けずでした。
    ヒツジ読みに参加希望です。よろしくお願いします。
    ブログも昨夜初めて作ってみました。パソコンにはめっきり弱いので、ブログの使いこなし方はまださっぱりわかっていませーん。上の参加者リストに仲間入りさせてもらうにはどうしたらいいのでしょうか。
    私はいつからでも始められま~す。

    • ★hinajiroさん★

      こんばんは☆りとると申します、以後よろしくお願いします♪
      ヒツジ読みに参加ありがとうございます! 
      やっぱり必読書なのですね!私も方々で読まれているのを見ては、いつか読もうと思い、入手したままの状態でした(汗)。この機会に、皆さんと一緒に読了できればと思っております☆

      おぉ、ブログを作成されたのですね♪
      最初は、分らない事が多々あるかもしれませんが、次第に慣れると思いますし、いろんな方と交流することで、楽しくなると思いますよ☆

      募集記事の方には、追加しておきました。あと、リンク(左側のBlogroll)にも掲載させて頂きたく願います。差し障りがある場合は、ご連絡ください。よろしくです♪

  6. 私もこの本はいつか読みたいなと考えていました。地元の図書館にありますので、借りて参戦しようかと思っています。遅れての参加になるかもしれませんが、宜しくお願いします。

  7. おはようございます☆

    みなさん、この作品の開始希望日とかございませんか?
    現在読まれている作品などがあると思いますので、大体で結構ですので、教えて頂けたら助かります。
    私は、手持ちであるので、現在の『Matilda』が終わればいつでも大丈夫です!
    よろしくお願いします☆

  8. 私もMatildaが終わり次第で大丈夫です。たぶん、今週中には終わると思うので、来週からでもぼちぼち始めていただければいいかなと思います。もう少し遅いほうがいいという方がおられれば、教えていただければと思います。

  9.  こんにちは。
     私もいつからでも始められます。
     来週からがいいですね。
     初めての参加です。みなさん、よろしくお願いします!

  10. こんにちは〜。

    私はMatildaにもう少し時間がかかりそうなので、遅れて開始になると思います!
    この本は途中まで読んでるので、最初の方はお話を思い出すくらいにさらっと読めば追いつけるかな〜?
    初めましてのhinajiroさん、yukinoさん、よろしくお願いしまーす!

  11. こちらこそ、皆さん、宜しくお願いいたします!
    あー、またまた、ドキドキドキ。。。

  12. いちごパンダです。
    レベル高そうだし…と躊躇していましたが、ヒツジ読みに参加して読むほうが楽しく読めるので参加することにしました。
    本が届いたので、来週から読み始めようと思います。

    • こんばんは☆

      参加ありがとうございます☆
      一応Matildaと同じレベルなので、あの感じで読み進められれば大丈夫かなぁって勝手に推測しております(笑)。そのMatildaも今朝読了したので、手持ちの本の調整を現在している段階で、私も来週早々には取りかかれます!
      皆で、Happy ヒツジ Readingができますように♪

  13. 私も図書館で借りてきましたので、開始可能です。
    よろしくお願いします♪

    • ★ナラさん★

      こんばんは☆
      私も今、丁度他の本のキリが良いので、今晩、もしくは明日には開始しようと思っております。よろしくお願いします☆

  14. こんばんは。
    私もキリがいいので、今日明日あたりから始めたいと思います。皆さまよろしくお願いします♪

  15.  みなさん、こんにちは。
     今図書館から借りてきたところです。意外と字が小さくて、しかもページ数もあって、始める前からちょっと読み切る自信喪失ですが、今晩から早速読み始めようと思います。
     ネタバレなしでブログを書くのは難しそう~だけど、頑張りますね。よかったら近いうちに見てやってください。
     よろしくお願いします!
     

  16. すみません。
    開始日には読み始めたのですが、子供の新型インフルエンザの入荷状況が気になり気になり、全然集中できていません。。読了報告かなり遅れてしまうかもしれませんが、どうぞ宜しくお願いいたします。
    皆さまは、どうぞお身体だけは大切に。
    多読も身体が資本だと常々思ってます。

    • こんばんは☆

      yukinoさんのペースで読んで頂いて、全然問題ないですよ!
      優先させるべき事がある場合は特に!
      多読は楽しく、そしてヒツジ読みは、まったり感が大切だと思いますので、心配なさらずに☆ 後から追っかけて読むのも楽しいと思いますので、落ち着いたらまた再開して頂けたらと思います♪

      実は、私も体調不良なんですよね(汗)。
      インフルエンザではないんですが、季節の変わり目、この時期にアレルギーがすごく出ます。もうちょっと寒くなると大丈夫なんですが(汗)。明日は天気が崩れ、その後、また冷え込むらしいの、yukinoさんも温かくしてお過ごしください☆

      • ありがとうございます~!
        気持ちがだいぶ落ち着いてきましたので、
        読書に向かえそうです。
        いろいろなものを織り交ぜながら進められたらと思います。

        季節の変わり目、人の身体にも影響でますよね。
        すっかり秋模様のこの地域です。
        昨日は初めて暖房器具を使いました
        りとるさんもどうぞご自愛の上、多読と秋を愛でつつ
        お過ごしくださいね☆お声がけありがとうございました☆☆

  17.  こんばんは。
     読み終わりましたー。
     私は好きな文体でしたよ。
     Illustrated Mum は身近な話すぎてフィクションとして読めなさそうなので(!)パスして、来年になるのかな?Dustbin Baby と Great Blue Yonder でまたまた参戦しようと思います。
     それではみなさん、Happy Reading !

    • 読了おめでとうございます!
      私もちょっと苦手かもと思ってましたが、昨日少し読み進めて、動物たちの会話結構面白いなー♪と思いました。明日あたりにでも読み終えればと思っています。
      またご一緒することがありましたらよろしくお願いします♪

  18. 読み終わりました。
    苦手と書かれている方が多いですが、私は結構好きな話でした。
    次はIllustrated Mumですね♪

    • 読了おめでとうございます♪
      後半切ないシーンがあり、これからのラストどうなるのかなー。
      Illustrated Mumも参加予定です。よろしくお願いします♪

  19. Charlotte’s Web…

    読みやすさレベル6.4 総語数 31,455 Charlotte’s Web (Trophy Newbery) Garth Williams HarperCollins 1974-05-15 売り上げランキング : 5774 Amazonで詳しく見る by……

  20. Charlotte’s Web 読了…

    Charlotte’s Web (Trophy Newbery)HarperCollinsこのアイテムの詳細を見る Charlotte’s Web 終了しました。ラスト、切なくて感動的でした。こういうラストだったんですねー。結構深いかも。CharlotteとWilburの友情以上に、絶えることなく繋がっていく生命のこととか、いろいろと考えてしまいました。ほのぼの系でもなく、結構シリアスな話という印象だったんですが、動物たちの会話が結構面白く、好きでした。   さーて、次のヒツジ読みは・…

  21. Charlotte’s Web 読了…

    読み終わりました。
    たぶん、この表紙を見た人のほとんどが、Charlotteってこの女の子のことだと……

  22. Charlotte’s Web…

    いろいろあって読了に丸1ヶ月掛かってしまいました。内容が内容だけに最後まで読めるか心配でしたが、案外あっさり読み切れました(それとこれとは別のようです)。お話としては、素晴らしいと思うのですが、少々疑……

Leave a Reply

