Harry Potter and the Chamber of Secrets

Harry Potter 2

開始日:2009年12月12日〜

作者:J.K. Rowling

読みレベル:9.4

語数:85,141語

参加者(ブログ):

しろぱん:タドクのキロク

りとる:たどく と えいごのきおく

nagichobi:NAGI’s E-Study Twittering!

あんず☆さん:あんず☆のペーパーバックはお宝箱

ペンギン村のペンちゃんさん:ペンギン村でEnglish!

Trackback URL:
https://readingsidebyside.wordpress.com/2009/12/12/harry-potter-and-the-chamber-of-secrets/trackback/

もう少し先になりますが、300万語通過記念にしたいと思っています。
今までのヒツジ読み本からするとだいぶYLが高いですが、ハリポタ映画を見た方、ハリポタが好きな方なら大丈夫なんじゃないかな〜と思います。
よろしくお願いします♪  しろぱん

19 Responses

  1. 前回、映画見たさにかなり流し読みした箇所があったので(汗)、この機会に掘り下げて読めればと思っております。
    よろしくお願いします♪

    • りとるさん

      わーい!りとるさんが付いて下されば鬼に金棒ですよ。
      よろしくお願いしまーす♪

  2. こそこそ・・・

    ご無沙汰してますぅ~。(^^ゞ
    Holesの(一匹)オオカミ読みをやっとこ再開したばかりのなぎすけです。^^;
    えへへ。
    ハリポタ・・・と聞いたらやっぱり参加しないわけには・・・(笑)
    というわけで、病み上がりですが(笑)どうぞよろしくお願いいたします。m(__)m
    Holes、頑張って終わらせなくちゃ。。。

    • なぎさん

      これまた、ハリポタと言ったらなぎさんがいないと始まらないですよね〜。むふふ。
      開始は1ヶ月以上先になると思うので、Holesでゆっくり肩ならししてくださいませ。
      よろしくお願いします♪

    • やっぱり、ハリー・ポッターと言えば、なぎさん!
      お待ちしておりましたよぉ〜っ。
      是非、今回も、ご鞭撻頂ければと思っております。

      もぉ、既に楽しくなって来てしまった(笑)。

    • あぁ、しろぱんさん、りとるさん、いつもありがとうございます~(/_;)
      ブランクでちょっとモチベーション下がり気味だったのですが、ちょっとずつリハビリをしてがむばっております。(笑)(^^ゞ
      ハリポタ、また楽しく読みたいと思ってますのでぜひぜひよろしくお願いいたします♪(^o^)丿

  3. Illustrated Mumが終わった直後からすでに始めてます。。。アハハ。報告が遅くなってごめんなさい(>_<)

    夏に途中まで読んでいましたが、すでに内容を忘れているので、最初から読み直してます。
    よろしくですー♪

    • ★しろぱんさん★

      まだIllustrated Mumを読んでいますが、近々読了できると思いますので、追っかけて読みますね(開始した際にブログで報告いたします)。よろしくお願いします☆

    • わお!もう始めてるのだねー。
      まだHolesが追いついてなくて。。。
      頑張ろう。。。^^;

  4. The Illustrated Mum終了したので、ハリポタ始めたいと思います。最近、Half Bood PrinceのDVDを見て、気分的にハリポタモードになっているのでグッドタイミングです!頑張ります♪

    • おお、あんずさんも開始ですね!私も「秘密の部屋」のDVDをまた借りて来て、気分を盛り上げてます(笑)
      楽しみましょうね〜♪

  5. 【開始宣言】再読:Harry Potter and the Chamber of Secrets(2回目)…

    火曜日くらいから読み始めたにも関わらず、まだ2ページも読んでいません(汗)。
    と、言うのも現在、絵本と映画(ドラマ含)多聴ブームでなかなか進みません(編み物もしてますし)。そんな訳で、いつ読了……

  6. Nice to see you again, Harry!…

    【book 2 of H.P. is reading】 (Chapter0) “My” Harry have reached his twelfth birthday. Hi-yo Harry, our second year has started !…

  7. ハリポタ1が終わったので、参加したいと思いますが・・・
    まだ募集中でしょうか?

    よろしくお願いします。

  8. Harry Potter & Philosopher’s Stone 終了しますた!…

    Harry Potter & Philosopher’s.. (Cover to Cover)(2002/10/21)Jk Rowling
    今日はCD2枚(138分)聴いて、終了しますた〜
    後半は、CDのスピードと読むスピードがほどよく
    マッチしてきますた……

  9. すみません!(><)
    なんかトラックバックしたつもりがヘンになっちゃって・・・
    上の書き込み削除してもらえますか?

    • ペンギン村のペンちゃんさま

      こんばんは〜♪トラックバックは文字化けすることがあるのです。。。修正しておきました。
      ともあれ、HP1巻読了、おめでとうございまーす!
      聴き読みされたんですね。それもすごいなぁ。

      2巻のヒツジ読み参加も、もちろん大歓迎です!!!続けて読むとまたどっぷりはまれそうですよね。
      楽しみましょう〜♪

  10. Harry Potter and the Chamber of Secrets 読了!…

    読み終わりましたー!1ヶ月以上かかりました。長かったなぁ。
    ハリー君も無事にホグワーツの2年目を終了しました。……

  11. Harry Potter and the Chamber of Secrets(2回目)…

    やっぱり過酷な読みレベル9・・・読了までに45日かかりました(汗)。
    そして、思いっきりいろんなことを忘れていました。どうも、個人的にも3巻がお気に入りな為、いろんな事が上書きされたらしく、ほとんど覚えていない状態でした。なので、色んな伏線に、最後の最後……

Leave a Reply

