Charlie and the Great Glass Elevator

※「Charlie and the Chocolate Factory」読了後推奨。

作者:Roald Dahl

読みレベル:5.4

語数:30,753語

参加者(ブログ):募集中!

りとる:たどく と えいごのきおく(2月中旬?)

ペンギン村のペンちゃんさん:ペンギン村でEnglish!(2月中)

しろぱん:タドクのキロク(チョコレート工場が終わったら)

いちごパンダさん:草苺熊猫 洋書多読と中国語学習の日記

ナラさん:洋書読みの日々〜ナラの多読的生活

Trackback URL:

https://readingsidebyside.wordpress.com/2010/01/30/charlie-and-the-great-glass-elevator/trackback/

Trackbackとは?:トラックバックのススメ

『チョコレート工場』の続編。引き続き読まれる方がいらっしゃると思いますので、登録いたしました。『チョコレート工場』と比べると語数も読みレベルも少し上がり、お話も世論的要素も含まれることもあるようですが、勢いでこの機会に読み切るもの良いと思います。 ☆りとる☆

13 Responses

  1. お誘いありがとうございます!
    2月中にはとりかかりたいと思います!Dahl、はまりますね~~~。

  2. ヒツジ読み登録ありがとうございまーす♪私も、今のチョコレート工場が終わったら続けて読もうと思います!
    うふふー。

  3. ★ペンギン村のペンちゃんさん★

    参加、ありがとうございます☆
    Dahlは、本当に読みやすいので、ストレスが少なく、ハマリますよね♪ 一応、『The Witches』だけ候補に入れていますが、他に読みたいのがありましたら、教えてくださいね♪
    今回もよろしくお願いします♪

    ★しろぱんさん★

    参加、ありがとうございます☆
    『チョコレート工場』後、私もパディントンと並走するか、その後に読むかと言う具合になるかと思いますが、出来るだけ間髪を入れずに読めればと思っております。
    今回もよろしくお願いします♪
    追伸:参加者追加、ありがとうございました☆

  4. いちごパンダです。コメント忘れてましたが、読み始めています。チョコレート工場で最後にガラスのエレベータに乗ったところから続いていますが、お話しは全く別物という感じです(あくまでも私の個人的な感想ですが)。

    • ★いちごパンダさん★

      参加ありがとうございます☆
      読み始めてはるのを知っていましたが、勝手に掲載してしまうのは・・・どうかなぁって思ったので、実はお待ちしておりました(笑)。

      (当時の)世相を(Dahlらしく)皮肉に反映しているような感じでお話が進むので、『チョコレート工場』のようにおとぎ話的でなく、ちょっと驚きますよね(汗)。実際、私も前回苦戦しました(汗)。

  5. Charlie and the Great Glass Elevator…

    Charlie and the Great Glass Elevator(2007/08/16)Roald Dahl商品詳細を見る チョコレート工場に続いてガラスのエレベータ、読み終わりました。前の記事にも書……

  6. Charlie and the Great Glass Elevator ヒツジ読み開始(5/20)…

    Charlie and the Great Glass Elevator (Puffin Modern Classics)(2005/05/05)Roald Dahl商品詳細を見る YL:5.4 語数:30,753 また宣言が遅くなりました(汗) チョコレート……

  7. 【開始宣言】再読:Charlie and the Great Glass Elevator(2回目)…

    『くまのパディントン』は、間もなく読了と言う感じなので、昨日から読み始めました。 前回、読んだ際は、ワクワク楽しいチョコレート工場と……

  8. 読了しますた!

    こっちの方がリズムがあって読みやすい・・と思ったのは、聴き読みのせいなのかしら?

    感想はブログにアップしてまーす!

  9. Charlie and the Great Glass Elevator 読了…

    読み終わりました。区切りの良いところで進捗報告しようと思っていたのに ……

  10. チョコレート工場を読んだついでに、読んでおこうと思います。やっと借りられましたので、参加しますね。

    • ★ナラさん★

      参加、ありがとうございます☆
      おぉ、遂に借りられたのですね♪ 私は、結構前に始めた割には、多読低迷期の真っ最中の為、全然進んでおりません(汗)。
      今回もよろしくお願いします☆

  11. Charlie and the Great Glass Elevator…

    読みやすさレベル5.3 総語数 30,753 Charlie and the Great Glass Elevator Quentin Blake Puffin 2007-08-16 売り上げランキング : 309 Amazonで詳しく見る by G-To……

Leave a Reply

