Dustbin Baby

dustbin_baby

開始日:2010年4月1日

お薦めの時期:4月頃

作者:Jacqueline Wilson

読みレベル:5.5

語数:38,000語

参加者(ブログ):

りとる:たどく と えいごのきおく

nappu: 多読は楽しっ!^-^

ペンギン村のペンちゃんさん:ペンギン村でEnglish!

いちごパンダさん:草苺熊猫 洋書多読と中国語学習の日記

リッカさん:さぁ、楽しい洋書の時間だぞ♪

しろぱん:タドクのキロク

モコモコさん:ねこじゃらしに飛びつけ*

Trackback URL:

https://readingsidebyside.wordpress.com/2010/02/19/dustbin-baby/trackback/

Trackbackとは?:トラックバックのススメ

今まで読んだWilson作品の中では、ダントツで1番“重い”お話です。この作品を読む前に” Bad Girls “を読んでいると、ちょっと面白い事が起こります。 ☆りとる☆

26 Responses

  1. 4月~という事なので、参加します!
    が、先に『Bad Girls』を読まなくっちゃ!という事で
    そちらを読み終えたら、名前を入れたいと思います。

    >ちょっと面白い事が起こります。
    なんだろう?気になりますねぇ^^

    • ★nappuさん★

      参加、ありがとうございます☆
      『Bad Girls』を読んでいると・・・『あっ』って位のことが起こるくらいなので、必ず読んだ方が良いと言う訳でないのですが、私の感想としては、ちょっとキャラクタの背景の印象が強くなったかなぁって感じです(←よく分らない説明ですが・汗)。JW作品では、時々同様のことが起こる様で、他の作品でも『あっ』ってことがありました。なので、あまり期待せずに読み進めて頂いた方が良いかもです☆

      今回も、宜しくお願いします☆

  2. わーい!参加しまーす!
    4月はJWまつりにしよう!
    JWの未読本たっぷりあるもんね・・・

    • ★ペンギン村のペンちゃんさん★

      参加、ありがとうございます☆
      おぉ、『JWまつり』良いですね!
      この作品を皮切りに、他の作品にも着手したいですね♪
      一応『Secret』のみヒツジ読みに上げましたが、他の作品でご希望があれば、是非。うちにも10冊以上未読が・・・トホホ(汗)。

  3. 再読になりますが、参加します。
    ちょうど今 BBC Big Toeで音声データが出ています。
    ダウンロードしておいて、聞き読みするのも良いかな…と思ってます。

    • ★いちごパンダさん★

      参加、ありがとうございます☆
      おぉ、BigToeで音源を聞く事ができるのですね!(情報、ありがとうございます!)
      BigToeでの音源は、数回しか聞いたことがありませんが、ダウンロードできるならば、聞き読みも良いかもですね♪

      ご存知ない方の為にURLを掲載しておきます。
      http://www.bbc.co.uk/bigtoe/books/
      ちなみに(現地?)2月26日午後5時まで。ご興味のある方は、お早めに。
      ↑全7話と言う事で、現在掲載されているのが4話だけなので、残り3話は後日更新されるのかも!?

  4. 『Bad Girls』 読了しました♪いきなり痛い場面から始まり
    これぞ、Jacqueline Wilsonという感じでしたが
    ラストは爽やかで、一回り大きくなったMandyに嬉しくなりました。

    と、言うわけで、ヒツジ読み参加の名前入れさせていただきました。
    最強〝重い〟話に、心して読んでいきたいと思います。
    よろしくお願いします^▽^

    • ★nappuさん★

      参加ありがとうございます☆
      おぉ『Bad Girls』読了されたのですね!この本の終わり方も、勇気をもらえる感じでしたね♪ さて『Dustbin Baby』では、何が関係するのでしょうか・・・と、あまり期待するほどではないかもです(笑)。ただ、私は“おぉ”って思いました(笑)。

      “重い”お話ですが、読んで良かったと思える作品かと思います(冒頭で重過ぎて、一度挫折した私が言うのもなんですが・汗)。是非、何があっても読み進めて頂けたらと思います(解釈が間違っているのかと、図書館の翻訳版で確かめました・笑)。
      よろしくお願いします♪

      • 追記:

        ★nappuさん★
        名前の箇所を上に移動させて頂きました。

        ★ペンちゃんさん★
        名前を箇所をひとつ下に移動させて頂きました。

        以前より右側に画像がある為、ペンちゃんさんちのタイトルが自動改行されていたので、折角ならばタイトルが見やすいようにと、無断で変更いたしました。ご了承ください。

  5. 以前から気になっている作品ですので、参加したいと思います。
    JWを堪能したいです♪

    • ★リッカさん★

      参加、ありがとうございます☆
      ご存知かと思いますが、現在もJW作品を読んでおり、このまま他の本と並走して“JWまつり”にしてしまおうかと思っております(笑)。
      お互いに堪能できますように♪
      よろしくお願いします☆

  6. 本が手に入ったので参加しまーす!
    時期は合わせられないかもしれないですが、まあぼちぼちと。
    よろしくお願いします♪

    • ★しろぱんさん★

      参加、ありがとうございます☆
      とりあえず4月がキーとなるだけなので、時期はいつでもOKかと思います(ちなみに前回は、2月に読みました)。しろぱんさんのペースで、是非、読み進めて頂けたらと思います♪
      よろしくお願いします☆

  7. 【開始宣言】Dustbin Baby(2回目)…

    今日は、3月31日で明日は、もぉ、4月1日じゃないか・・・と改めて思ってしまいました(汗)。
    明日は、何かと忙しい可能性もある為、本日中に宣言しておきます。
    も、もしかするとフライングで今晩から読み始めそうですが・・・(できるだけ0時以降から読みます……

  8. Dustbin Baby ヒツジ読み開始…

    Dustbin Baby(2007/03/27)Jacqueline Wilson商品詳細を見る YL:5.5 語数:38,000 ちょっとフライング気味に、昨夜から読み始めました。 最初の作者からのメッ……

  9. Dustbin Baby…

    主人公Aprilの誕生日の今日、読み始めました。まだ1章を読んだだけです。この先どんな展開になるのか気になります。……

  10. 再読:Dustbin Baby(2回目)…

    あぁ・・・話の“重さ”で言うと右に出るものが無い気がしてしまうこのお話。前回もそうでしたが、やっぱり「安堵感を求める為に読み進めてしまう」と言う感覚を今回も感じてしまいました。そんな感……

  11. Dustbin Baby…

    読み始めました。 4月からスタートという事でとても待ち遠しかったのですが、読み始めてすぐに 4月から・・・の意味もわかり、そして強烈なはじまりの中進んでいます。……

  12. Dustbin Baby…

    Dustbin Baby (2007/03/27)Jacqueline Wilson商品詳細を見る 数日前に読み終わっていたのですが。 なんて感想を書けばいいのか、悩んでいました。 やっ……

  13. Dustbin Baby…

    読了しました。この本はコマ読みができず、集中して読める時にガーッと読みました。それだけ続きが気になる、夢中になる本でした。……

  14. Dustbin Baby 読了…

    Dustbin Baby(2007/03/27)Jacqueline Wilson商品詳細を見る YL:5.5 語数:38,000 読みました。途中報告してなくてごめんなさい。 最初の方がなかなか進まなく……

  15. Dustbin Baby…

    Dustbin Baby(2002/12/03)Jacqueline Wilson商品詳細を見る ヒツジ読みのDustbin Baby ようやく読み終わりました。 再読なのですが、やっぱり難しかった…(>_…

  16. りとるさん、ご無沙汰しております^^*

    途中参加って大丈夫でしょうか?
    数日前に、ブッククラブから、ちょうど送られてきたんです。
    いま読んでいまして、最後の2章にさしかかりました。
    終わりにさしかかり、素晴らしい展開に涙しています。
    残念ながら「Bad Girl」から読めなかったのですが、
    なんとなく、この子がそうかな?と読んでおります。

    もし、途中でおじゃまでなければ、ぜひ参加させてください~♪

    • ★モコモコさん★

      偶然にも読まれていることを、ブログで読ませて頂いていたのですが、参加までして頂けるとは、光栄です♪ もちろん、全然問題ないので、リンクを追加しておきました☆

      出版された順番からすると「Bad Girl」が先なこともあり、先に読まれることをお薦めしていますが、順番が逆でも「Bad Girl」での印象が変わって、面白いかと思いますよ♪ なので機会があれば、こちらも是非☆

      • 遅くなりましたのに、
        快く受け入れてくださってありがとうございました^^*
        無事読み終わりまして、感動ひとしおでございました。
        さっそくトラバさせていただきます。
        「Bad Girl」、そうなんですね、印象が強く残っている間に読もうと思います♪

  17. Dustbin Baby…

    途中参加ですが、ヒツジ読みblogさんに参加させていただきました。 Dustbin Baby 作者: Jacqueline Wilson 出版社/メーカー: Corgi 発売日: 2007/03/27 メディア: ペーパーバック この商品を含むブログ (1件) を見る Dustbin Baby Jacqueline Wilson Series YL5.5 語数380…

Leave a Reply

