faq(共同運営者用)

このページには、共同運営者が疑問を持ったWordPressの操作法や並走読みブログのfaqを記しておこうと思います。疑問・質問等がある場合は、こちらのコメントに記載して頂ければと思います。

Q01:投稿記事に画像を掲載したいのですが?

新規画像を読み込んで掲載する場合は、

1. 新規投稿画面上の「アップロード/挿入(upload/insert)」の標記右横の□のマークをクリックする。

2. 別のウインドウが開くので中部「ファイルを選択(select files)」をクリックして掲載したいファイルを選択し、少し待つと表示方法を選ぶ画面が現れるので、適切なファイルを選び「すべての変更を保存(save all changes)」をクリックする。

cover_wantedまた、既存のファイルを使いたい場合は、

2. 別のウインドウが開くので上部「メディアライブラリ(Media Library)」を選択し、使いたいファイルの「表示(show)」をクリックすると、表示方法を選ぶ画面が現れるので、適切なファイルを選び「すべての変更を保存(save all changes)」をクリックする。

現在、募集用の記事に使用されている画像は、高さが200px(ピクセル)前後のものです。パソコンで画像のサイズ加工ができない場合は、出来る方が代わりにやって頂けると助かります。出来ない合図として「メディアライブラリ(Media Library)」に『cover_wanted.jpg(右の画像)』と言う画像を登録しておきましたので、そちらを掲載して頂ければと思います。

Q02:ブログを持っていないのですが、ヒツジ読みに参加できますか?

もちろん、問題なく出来ます!

募集記事上、今まで“参加ブログ”としておりましたが“参加者(ブログ)”に変更いたしましたので、お名前を掲載させて頂きます。ブログをお持ちの方は、今まで通りブログタイトルも掲載いたします。

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: