参加者へ

親愛なる、参加者さま。

ヒツジ(並走)読みに参加して頂きありがとうございます。

このブログの使い方、及びヒツジ(並走)読みに関して、下記に記載しておきますので参考にして頂けたらと思います。

■参加希望の作品への投稿

予め、今後ヒツジ(並走)読みが出来ればと思っている作品を記事として掲載していますので、その中から読んでみたいと思う作品がありましたら、参加希望の作品にコメントでその旨を伝えて頂けると幸いです。後ほど記事内にお持ちのブログを掲載させて頂きます。ブログをお持ちでない方は、ハンドルネーム等を掲載して良い場合は、お知らせ頂けると、掲載させて頂きたく思います。ヒツジ(並走)読み開始前の作品はカテゴリ“募集中”に登録しています。

■リクエスト投稿

誰かと一緒に読んでみたい、100万語通過の際に読んでみたい、と思える作品が掲載されていない場合は、リクエスト用の記事を用意しておりますので、そちらへ作品(できれば詳細も)を記載して頂ければ、後ほど正規の記事としてupいたします。

■2人以上参加でヒツジ(並走)読み開始!

開始時期は、自分のペースで決めて頂いて問題ないです。“募集中”になっているからと言って、即開始する必要はありません。都合の良い時に始められることが一番望ましいかと思います。読み始めた際に、各々のブログ等でその旨を報告して頂けると幸いです。ブログをお持ちでない方は、こちらのブログ内の記事コメントを利用して頂いても構いません。

■進捗情報は慎重に

煩わしくなければ、進捗状況を報告して頂ければ、情報交換をし易いと思います。但し、まだ読み進めていらっしゃらない方への配慮として、ネタバレに関しては注意して頂けたら助かります(ネタバレに関することは“続き”に書く等)。

■進捗状況、又は読了したらトラックバック

これは任意ですが、読了記事を各々のブログで記載する際に、こちらのブログにあります、関連記事へのトラックバックをお願いできればと思います。現在、文字化けに関する問題が生じていますが、手動で修正できますので、こちらで勝手に修正する可能性がありますので、ご了承頂けたらと思います。詳しくは、こちらを参照ください。

■多読の3原則を忘れずに

参加したからには、必ず読了しないといけないことはありません。評判が良くても合わない本があると思います。合わなければ一旦、読むのを止めて頂いて問題ありません。多読の3原則『3.つまらなくなったら止める』をお忘れなく。

一人でも多くの方と一緒に、楽しく洋書を読み進め、情報交換の場としてこのブログが成り立って行くことを日々望んでおります。不明な点や質問、及び提案等ございましたら、こちらへコメントを残して頂けたらと思います。メールでも実験的に受け付けます。アドレスは、hitsuji_yomi●yahoo.co.jp(●を@に替えてください)です。即返信できない場合もございますが、出来る限り早急に返信いたします(但し、スパムと考えられるものは、こちらで判断し削除いたします)。メールでの問い合わせは、あくまでも実験的な為、スパムが多い様ならば、即対応を中止致しますので、ご了承願います。

今後ともよろしくお願いいたします。

共同運営者一同

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: